前進できぬ駒はない

2014/11/30 22:03:30 |

タブレットの2台目を買ってしまおうかなと思います。そもそも私のタブレットなんてゲーム専用機になってしまっているのですが、ゲーム好きにとってサブ端末というか、一人二役ができる状況にしておくのが意外とよかったりします。
携帯はガラケーなので、スマホでも購入しようと思ったのですが、やっぱりタブレットの大画面がスマホより魅力的かなと思ったりします。
さて、私が一番ハマっているゲームなのですが、ギルドというチームをユーザー同士で組むことができ、ギルドのメンバーで力を合わせて進む、ギルドイベントというものが、そのゲームのなかでユーザーから人気が高いのです。
ギルドというのは、ランキング上位を目指してがっつりやるところと、それぞれのメンバーが楽しんでやることを目的としたまったりしたところがあります。私が初めて入ったギルドは、どちらかというと、まったりしたギルドでした。
私は上位を目指したい気持ちがあったので、より上位を狙えるギルドに移籍したのですが、サブ端末として2台目の端末があれば、それでは最初に入ったギルドでのんびりプレイする遊び方もできるな、そんなことを考えました。
ゲーム専用として、しかもサブ用として新しく1万円とか出すのは悩んでしまいますが、せっかくハマっているゲームなので、もっと楽しむためにも、少しくらいの出費はいいかな、そんなことを考えています。
キレイモ梅田

2014/11/15 01:34:15 |

一戸建てに引っ越してきてから3年目。
結構悩みましたが、今月自分の住む町の町内会を脱会することにしました。
町内会は任意の団体ですが、世間体を気にしたりなんとなくで加入している人は多いと思います。
私も引っ越してきた当初は、ここに長く住むんだし自治会の良さも分かっていたので加入することに迷いはありませんでした。
でもしばらくすると、町内会というのはその町の自治よりも既存の仕組みを守るための組織になっている様な気がしてきました。
徴収する町内会費の使途も分かりにくかったし、子供や高齢者のいる世帯への優遇が多すぎてバカらしくなったのもあります。
今は特に若い世代で町内会に入らない、または脱会する人が多いそうですね。
私もその一人になりますが、もちろん自分が出すごみ集積場の掃除当番はちゃんとやりますし、その旨も伝えての脱会です。
脱会を受け付けてくれた役員さんもさして意外そうでもなかったので、知らないだけで加入率自体が低くなっているんでしょうね。
各世帯がまわりに迷惑をかけず、防犯や災害時の備えをし、非常時には助け合う心を持っていれば問題も少ないと思います。
キレイモ新潟店の予約はこちら!|お得な全身脱毛キャンペーン中!

2014/10/26 21:30:26 |

私は掃除をするときに、祖母に言われていたことを守ることにしています。
その祖母が話していたことは、掃除をするときには、上から順番にすることが大切ときいていたのでした。
その上から順番というのは、上の方を掃除することによって、そのホコリは下に落ちることから効率的に掃除をすることが出来るということです。
その話を聞いた時、なるほどとおもったことでした。実は、私はそれまでは、下からしていたのです。そのため、上の掃除をした時に、またホコリが落ちたりまったりしたことがあったので、そのことを忠実に守って、掃除をすることが大切だと、改めて思うようになっています。
そしてそのように掃除をすることができるように、叩きを購入することにしたのです。
叩きというのは、昔にはよく使用していました。母親が使用していたので、真似て使ったことがあります。それを使用することによって、上にあるホコリを直ぐに落とすことができるので、とても便利な掃除道具を思っています。
キレイモ学割

2014/10/26 21:30:26 |

座禅に凝っていて、今日もそれに関する本を読んだ。玄侑宗久さんの『禅的生活』という本。序盤に、意識的に欠伸を出す方法が載っていた。何でも欠伸は、脳に酸素を供給する方法なんだそうで、また、それは意識的にできる者らしいのだ。息を少し吐き気味にして、耳と耳の間あたりに意識を置くようにする。書かれてあった通りにやってみると、確かに意識的に欠伸ができた。そして、何度でもできる。これを使うと、朝起きてまだ目が覚めないというときに、意識的に欠伸をして、早く脳を回転するようにできるのだろう。玄侑さんが言うには、眠りなども意識的にできると書いてある。それが本当なら、多くの人が治そうと苦労している不眠症なども、睡眠薬なしで意識的に治るのではないのだろうかと思う。といっても、不眠症が禅で治るなんて話は聞いたことがない。そんなことがあるのか、あるとすれば、それでみんなが治ってしまったら商売あがったりなので、わざと秘密にしているのか。残念ながら、知人に禅の指導者さんはいないので、わからないままであるのだ。
キレイモ 京都

2014/08/17 16:08:17 |

これから暑い夏がやってきますね。
強い日差しを避けるためにもサングラスはマストアイテムと言えるでしょう。
また芸能人、海外モデルはサングラスの愛用を愛用しており、ファッションアイテムとしても見逃せませんね。
そんなサングラスを選ぶときに、意外と見落としている掛け心地のお話をアドバイスいたします。
掛け心地のいいサングラスの選び方、ずばりポイントは顔幅にあります。
顔幅があっていないと、ずれやすいだけでなく、頭が痛くなったりしてしまいます。
きちんとした位置でかけないと、間抜けな雰囲気になってしまうので、フィッティングを維持することはとても大切なのです。
幅が狭いとずり落ちてきます。よく「私は鼻が低いので、すぐずり落ちてくるのよね」とおっしゃるかたが多いのですが、
だいたいの原因は鼻ではなく、幅に原因があることが多いのです。
また、こめかみを圧迫すると、脳につながる大切な血管を圧迫してしまい、頭痛の原因になってしまいます。
幅が広いと妙にこめかみに隙間があき、借り物のサングラスのようになってしまいます。
無理にかけやすく調整しても、やはり違和感のある外観になり、オシャレから遠ざかってしまいます。
自分の顔幅と、サングラスの腕の部分(テンプルといいます)をたたんだ時の幅がだいたい同じ物を選ぶようにしてみてください。
キレイモ 宇都宮

2014/07/15 22:22:15 |

産後太りが戻らないと言い続け、気が付けば一番下の子供も4歳になってしまいました。
何度目の正直になるのか記憶すらないけれど、懲りずにダイエットに挑戦しております。
内容は適度な運動、夕食は炭水化物を控えることと水をきちんととるという感じです。
運動は、入会している「ジャザサイズ」に週2回以上通うことと、毎朝30分程度、カービーダンスやバレトンをすることです。
食事は、朝は我慢できるので控えめ、友人とランチをする機会が多いので昼は自由で、夜に炭水化物を控えて頑張っています。
甘いものも我慢できないので、食べすぎないように気を付けながら好きに食べています。
ともかく頑張りすぎると、特に生理のあたりでホルモンバランスが崩れてリバウンドしてしまうので、なるべく頑張りすぎず、
決めたことが出来なくても次の日に頑張るというように頑張って考えるようにしています。
と言っても、まだ始めて一ヶ月程度なのですが、体重が2キロほど落ちて体脂肪も3%ほど下がり、「痩せた?」と言ってくれる友人がちらほら出始めました!
でも、いつもこの辺で停滞してリバウンド期に入ってしまうので・・・今度こそは!
と気合十分で頑張っています。
7月中にあと2キロ痩せたいです!頑張ります!
キレイモ大宮店の予約はこちら!【全身脱毛キャンペーン中】

2014/07/15 22:22:15 |

次女がこの春ミニバスを始めたのです。
これがどうにもこうにも、我が家の休日を左右するものになりまして。
土日は両日共に学校の体育館で朝から昼まで練習です。
時には試合もあり、送り迎えもあります。
申し訳ないなぁと思うことは、長女に対してなのです。
長女は頑として、バスケはやらない、と言っているので、
こちらとしても無理には進めないのですが、
次女の付き添いで、どうしても一緒についてきてもらう時なんかは、
やはり他のお母様方から勧誘を受けてしまうのですね。
長女は運動は、どちらかといえば苦手としており、
バスケはやらない!と言い張っているほどでして。
勧誘してくださるお母様方にもですが、
長女にもごめんなさい。
そんなこともあり、長女はあまりついて来なくなりました。
さて、家族で何かする、家族で出かける、ということが減った我が家。
いいのか悪いのか、無駄な出費は減った気がします。

次女がどこまでがんばれるのか、6年生までやりきれるものなのか、
そっと見守っていこうと思います。
ミュゼ池袋店|WEB予約でお得な脱毛キャンペーン実施中!

2014/07/15 22:22:15 |

危ない橋は渡りません。石橋は叩いて渡ります。昔にちょっと苦い経験もしているので、今は物事は慎重に行う様にはしています。仕事ってどうしても人間関係が絡みます。
あまり怖がっていると仕事になりません。なので普通にはしています。一番心がけているのは「仕事なんだから割り切って」います。嫌な事も多々有ります。
ともかく仕事に集中して取り組んでいます。一番の大敵は「ヒマ」です(笑)。意外と余計な事を考えてしまいます。そう言う時には又、仕事を貰って張り切ってやっています。
ずっと突っ走っていると、余計な事も頭に入りません。し、雑音も消えます。凄い良い事です。又、仕事が終わった時の達成感や充実感は凄く満足しています。
それが有るので仕事は面白いです。只、火中の栗は拾わないです(苦笑)。あくまでも仕事だけの人間関係はそこで仕事が出来れば良いですし、間違った指示が来ても、ヤンワリと受け答えをしています。
感情的にならない事も必要です。
ミュゼ上野広小路店|WEB予約でお得な脱毛キャンペーン実施中!

2014/07/15 22:22:15 |

今日は久々に有休をとりました。ここ最近、仕事が忙しくて残業が続いていましたが、そろそろ限界でした。(まぁ、その仕事が一段落したので休みが取れたのですが。)朝はゆっくりと遅くまで寝て・・ができないのが貧乏性の証拠。朝は早くから起き出して、掃除と洗濯。続いて、朝ごはんを・・というところで「いやいや、少しくらいゆっくりしようよ。」と思いつきまして。今朝は近所の喫茶店でモーニングをすることに。普段、お昼のお弁当を含めて全部自分で作ったご飯を食べているので、モーニングさえとても新鮮。新聞を読みながら待ってるだけで温かい食べ物がでてくるなんて、ものすごく幸せ。庶民的な値段でここまで幸せになる自分。どこまで貧乏性!とは少し思いましたが。でも、平日の朝なのに、結構喫茶店って人でいっぱいなんですね。夫婦っぽい2人が向かい合ってパンを食べてたり。サラリーマンもいたり。こんなにみんなが平日からいるとは思いませんでした。そうか・・特別じゃなくても、普段からくる場所なんだ、としみじみと感じました。
ミュゼ福岡店|WEB予約でお得な脱毛キャンペーン実施中!

2014/07/15 22:22:15 |

近頃はめっきり出不精になった私。休日は家で終日ゴロゴロしているのが大半です。元々インドア派なのですが、最近は年のせいか面倒くさがりの性向が強くなって、外出回数の減少が際立っています。それではいけないと、この前の休日はしばらくぶりに外に出て遊ぶことにしました。
ですが、外で遊ぶといっても、どこへ行けばよいのか思い付きません。普段は家にいるため、遊び場所を知らないのです。散々迷った挙句、美術館に行くことにしました。実はかなり前の話しですが、美術にハマっていたときがあり、休日は美術館巡りを楽しんでいたことがあるのです。
今回行ったのは江戸時代の文化に焦点をあてた美術館 (というよりも、博物館でしょうか)。浮世絵から庶民の生活で使われた品まで江戸に関わるいろいろな文物が展示されています。実はここ一年ほど江戸に関わる小説をよく読んでいたため、前からこの美術館に興味があったのです。小説に登場した江戸のもの (の模型) が見られたのがよかったです。
久しぶりの外出で家に帰ったときにはくたくたでしたが、美術館の展示内容も充実していて、とても楽しめました。たまにはこうして遊ぶのも悪くはないですね。
ミュゼ大宮店|WEB予約でお得な脱毛キャンペーン実施中!